2009年02月28日

同窓会

DSCF1070.JPG
 今日同窓会だったんだ。中学校の。
でも、友人がさ。行きたくないって。
それよりも二人で、もしくはお互いの彼氏と4人で飲もうって話になってたんだけどさ。

色々あって結局友人とは飲まなかったんだけど。

友人はあんだけ行きたくないって私に言ってたのに、4次会まで行って楽しかったらしいよ。

良くわからんね。

同窓会と言えば。

中学時代の友人が、11年の交際を経て、結婚したんだ!今月!!
嬉しい知らせでした。。。本当に。
紆余曲折あったでしょうね。
幸せを祝いたいな。

連絡しよう。


今年は彼女の芝居、観にいかなくちゃ。
待っててね!

たまには懐かしい友人に連絡しなきゃなって思いました。
皆さんは連絡してますか??

人気ブログランキング
posted by みほ at 22:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

政治経済についてたまには考えてみる。

全くタイムリーじゃない話ですよ。
この日記の日付で、何でそんな話になるのかと問われたならば。


ズルしてるからだよと。

正々堂々と答えようと思っている私です。


なんかね。
某有名ブログでね。
今の政治について書いてたの。
派遣切りとかで職がない人とか。
今を生きる事で精いっぱいな人たちを救うための政治じゃないって。
今の政治は、富裕層ばかりを優遇した政治だって。

だってそうでしょう?
家電のエコポイントにしたって、本当に切羽詰まった人たちは家電なんて買ってる余裕ないし。
車のエコポイントだってそう。
高速道路のETCだって、それを付ける事すらできない人は無視で、それをつけられる人、土日祝日に高速に乗れちゃう人をターゲットにしてるって。

確かにそう言われたらそうだよね。
貧困層を無視してるって言うか。
明日の事すらわからない状態で生きてる人も今沢山いて。
大不況なわけで。

で、富裕層は今いい思いしつつ、そのしわ寄せは貧困層にも来る。
消費税アップという形でね。


続きを読む
posted by みほ at 22:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

A型 その2

DSCF1800.JPG
 我が家の掃除機の話・・・。
我が家の掃除機は、母のこだわりでもうずっと海外製のものを使用しています。
今使用している掃除機の前のものもそう。
その前もそう。
高い掃除機を何年も使用します。


高いのはいい。
性能がいいのもよしとしよう。


何しろ重い。

とにかく重い。


続きを読む
posted by みほ at 22:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

A型 その1

DSCF1815.JPG
 A型は几帳面で、綺麗好き。

そんな話をよく耳にしませんか?
そんな私もA型です。

部屋が汚いA型です。

大雑把なA型ですよ。


続きを読む
posted by みほ at 21:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

共有できない虚しさ

DSCF1792.JPG
 今の職場に入ってから、懐かしい人を見る事がある。
10年くらい前に、今の職場の近くにあるパチンコ屋で働いていた職場の人。
そんな人が今の私の職場にたまに来る。

ビックリするし、10年も経つのにあんまり変わらないとか、老けたとか、太ったとか、いろいろな事を思うけど、その事を誰とも共有できない。

今日、10年以上前に一緒に働いていた人が、声をかけてきた。
「そうかなと思って、ずっと見てたのに!今俺店長なんだよ!」

久し振りなのに「びっくりした」しか言えなかった。
色々話したかったけど、「びっくり!!」しか言葉が出なかった。

あの時私のいっこ上だったから、今きっと31歳かな?
ちょっと老けてて。

ビックリした事とか、話したいけど、誰も繋がってない。


続きを読む
posted by みほ at 02:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

悲劇

20090222231049.jpg部屋掃除しながら、個人情報やなんやかんやをシュレッダー。

給料明細が郵送なので、その封筒をまとめてドン。

ふと違和感。


あ!


と思った時には既に悲劇。

あぁぁ…


人気ブログランキング
posted by みほ at 02:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

222

DSCF1919.JPG
 2月22日です。
猫の日ですって。
にゃんにゃんにゃん?

あとね、シャルル7世の誕生日だって。

シャルルって言われたら、ラピュタしか思いつかないけどw


人気ブログランキング
posted by みほ at 13:54| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ネタがね。

DSCF1483.JPG
 寒いですね。
あのね・・・ご存知のとおりね。

2月の日記を4月に書いている体たらくぶりなんですけども。

そろそろネタがないの。

「2か月も前の事、よく覚えてるな」と思われそうですが。(思ってねぇよ)


そんなにそんなに覚ええませんから。


現在の事と入り混じって日記書いてますし、大体のネタ元はあれね。

相方からのメールを読み返して、思いだしてるわけなんですけども。
あんまり内容がないよう。


そんな寒い発言するくらい、ネタがねぇんだこの野郎。(自業自得だろ。)

続きを読む
posted by みほ at 20:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

懐かしい空

13.JPG
 沢山撮りためた空の写真
時々見ては、癒されたり、思いだして懐かしくなったり。

その写真一つ一つに、色々な想い出があって
その頃の事を思い出したり幸せになったり悲しくなったりまた見たくなったり。

その時にしか見られなかった空だけど

またみたいっておもうんだ

14.jpg
続きを読む
posted by みほ at 22:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

したい事1

 母は手芸が大好きです。
ミシンで洋服を作ったり。
カバンを作ったり。
編み物でセーターやマフラー、帽子、様々なものを作ります。

母は、そういうのが好きなんです。

モノを作るという事が好きなんだと思います。


料理とか、日曜大工的な事もします。

そんな母が、作ったものを売りながら暮らしていけたらいいのにって思っているみたいで。

今、充分商売になりそうな腕を持ってるのに、資格がないと話にならんと言う事で、編み物の先生についてもらって、資格を取ろうとしています。

そんな母が作ったものを、ネットで販売してあげたいんですが。

勉強する時間もない。


なのでブログのネタとして今は。

続きを読む
posted by みほ at 20:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

先入観

DSCF1844.JPG
 皆さんご存知の通り???????
わたくしは過去に結婚していたことがあるんですが。

結婚したての頃。

懐かしい友人にも「結婚しました」の案内をメールとかで送ったりしてね。

そんな友人の一人からお手紙が届いて。

「おめでとうとかそんなんかな〜♪」と思って封を切ったら。

「おめでとう」なんて言葉は一つもなくて。

補正下着についての内容を延々・・・・・。


営業ですか??

速攻「常識ないのか?」とメール。
仲良かったのにさ。
北海道から引っ越して福岡にいるのに「福岡にも支店あるから、そこ行ってみてよ!」みたいな。


はぁ?


ですよ。


続きを読む
posted by みほ at 20:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

褒められ慣れない。

DSCF2389.JPG
 相方さんがね。
よく私を褒めてくれます。
「かわいいね」
「頑張ったね」
「偉いね」
「美人さんだね」





どこが?


ってすっごい謎。
自分では超ブスだと思ってるし、全然頑張ってないし、褒められる事なんて何一つしていない。
逃げる事ばっかり考えてるし、弱いし。

だから褒められても何か・・・信じられないって言うか。


「こいつ絶対あほだ」


って相方さんの事思ってますw

褒められ慣れてないので・・・
恋は盲目ですから。
私の事褒めてくれるなら、どうか少しずつ、慣らしてからにして下さい。
今、嬉しいというより、困惑です。


人気ブログランキング
posted by みほ at 19:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

時間

DSCF1814.JPG
 時間が解決してくれること。
沢山あるんでしょう。
心の傷も、時間がたてば忘れてしまったり、癒える傷もあるんでしょうね。

でも、傷ついた時は、その傷がどのくらいの年月が経てば癒えるのかはわからない。

だから苦しいし、悲しいし、消えたくなる事もある。

逃げだとわかっていても、逃げる事が何が悪いのと。

開き直って逃げたくなる事も多々。

そして、10年たっても癒えない傷もある。
10年たっても忘れられない事も沢山ある。

大事な事は忘れてたりするのに。

忘れたい事は忘れない。


続きを読む
posted by みほ at 19:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

一体何なんだ

DSCF2551.JPG
 そう言えば昨日はバレンタインでしたな。
相方さんには、小さなチョコ菓子を1個あげただけでしたw

「え?これだけ?」

「うん。」

「マジか・・・」とか言いながら、それを無言で食べた相方が笑えましたw
ごめん、誕生日は奮発するからね♪


全く話は変わりますが。

続きを読む
posted by みほ at 00:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

自律神経ガリガリくん

DSCF2651.JPG
 最近仕事中、ただ立ってるだけなのに、地震かな??と思うような揺れを体が感じます。
不思議なんですよね〜。

そんな話をしたら。


「自律神経が・・・?」と言われた私。



自律神経が?

何??

続きを読む
posted by みほ at 23:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

あんかけ

DSCF2645.JPG
 二月も中旬ですね。
寒かったり、暖かかったり。雪が溶けたり降ったり。
そんな季節です。
車が最高に汚れますね。
そんな中。
相方さんとあんかけ焼きそばを食べに、栗山まで行ってきました。

わざわざ何であんかけ焼きそばの為に栗山へ・・・?

と思いますよね。

ってか、栗山ってどこ??
って思っている方もいるでしょう。

栗山は、札幌から何キロくらい離れてるんでしょうか。
70キロくらいかな??

続きを読む
posted by みほ at 23:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

苺と生クリームとスポンジ

 と言えば。


ショートケーキでしょう?

shortcake。
SK。

嫌いなんですよ。私。
あのね。
苺は苺で甘い食べ物なのに。
生クリームの上に乗せたり、スポンジに挟んだりする事で、酸味が増すでしょ?

苺そのものの甘さを消しちゃうわけでしょ?


別々に食べた方が美味しいじゃん。


だから嫌い。


って、職場で話したら・・・・・・








誰にも理解してもらえませんでした(涙)

何で?

私の中で、SKは、SっぱいKいものでしかないわけ。



わかって貰えないんだろうな〜・・・。


人気ブログランキング
わかるよ!!って人は、ポチっお願いします♪
posted by みほ at 23:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

砂浜に寝転んで波の音を聴きながら空を見上げたい。

DSCF1804.JPG
 昔は毎日空を見上げて、何かを思ってた。
最近は空を見上げる余裕がない。

空の写真も撮ってない。

デジカメの写真や、携帯の写真、保存してある写真を見て、あぁ、こんな空見てたなって思う。

でも、春とか夏の写真・・・

秋から余裕がなくて写真全然撮ってないんだなってわかる。


あぁ。。。


波打ち際で、何も考えずに、寝転んでたい。

砂が服につくのも気にしないで、ずっと寝転がっていたい。


波の音聴きながら、空見たい。


早く夏来ないかな。


夏までには・・・


仕事変えて、もう少し余裕のある生活ができていたらいいな・・・。



人気ブログランキング
posted by みほ at 20:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

KiTT

 何かね。
KiTTっていうブログパーツを数日前からブログに貼ってみまして。
自分のブログを分析してくれるものなんですけど。


私のブログ・・・


ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと。。。


「疲労感を感じる」としか分析されないんですけど・・・。

で、仕事の書き込みがありますって。


仕事のことばっかり書いて、疲労困憊だって事か?

その他の事も書いてるはずなんだけどな・・・。

で。
私のブログで一番多いキーワードは・・・



「相方さん」


らしいです。


そんなに書いてる?相方の話・・・。


人気ブログランキング
posted by みほ at 19:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

おしゃれ富士

DSCF2643.JPG
 祖母の家に行ってきました。
道中、羊蹄山が綺麗に見えます。

日本一の山、富士山の名を、全国各地でもらい受ける山がありますが、北海道にもそんな山がいくつか。
そのうちのひとつがこの羊蹄山。

蝦夷富士。

小学校の修学旅行がサミットで一躍有名になった洞爺だったんですが。
やっぱり道中羊蹄山が見えるポイントがいくうかあって。
曇ってて綺麗に見えない時は、バスガイドさんが必ず言う言葉。

「蝦夷富士は、美人が見に来ると、照れて顔を隠すと言われています」

子供ながらに「この人何言ってんの?」と思った記憶が。


そんな蝦夷富士が、可愛らしい帽子をかぶっていましたので、写真を撮ってみました。

何か山のてっぺんだけ、雲がかかってて、帽子かぶっているみたいに・・・見えたけど、写真で見るとそうでもないですね(汗)


人気ブログランキング
posted by みほ at 18:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

