2009年02月05日

もう嫌だ。

 最近、ほんと周りが何を考えているのかわからない。

友人が、ほんとは陰で何言ってるのかわかったもんじゃないなって思うような事があって。
信用できなくなってしまった。

かなりショックで。
ちょっと泣いてしまうくらいショックで。
落ち込んでしまった私。

仕事で。
周りの女の子たちが愚痴ばかり言い、悪口ばかり。
でも一緒に働く仲間なんだから、問題解決しないと仕事が嫌になるし、本人に言えばいいのにっていつも言うのに、本人には言えない人ばかりで。
私は自分でできる事はしてきたけど、どうにもならない事にイライラして、いつも愚痴を聞かされるから、たまにはと思って愚痴を言ったら、それが全部役職に筒抜けで、私への不満も全部役職に言っていて、自分たちだって言われたら困るような事沢山私に言ってるくせに、よく私の話はばらすなと感心するほど。


私の言っている事理解できないからって、私への不満を、理解できない自分の理解力のなさを棚にあげて、よく文句を言うもんだ。


あんた達がバカだから、私が注意する事も多くなり、応用が利かなさすぎるから、一から十まで説明しなきゃいけなくなって、私だってイライラするよ。
人間なんだから。
何でわからないの、こんなに噛み砕いて話してるのにって思うよ。

エコひいきする役職に、不満も募るよ。
でも、その役職が、話してもわかって貰えない人だから、もう本人に言わなくなっただけで、私はあなたたちと違って、自分のできる事はしてるから。
自分の為に、みんなの為に、できる事、努力してるよ。


口では偉そうなこと言って、本人の前では何にも言えないあなたたちに、陰で悪口言われる筋合いもないし、もうあなたたちの愚痴を聞く義理もないわ。



もう一切何も話さないし、注意もしない。
業務で必要な話以外は、もうする必要もないし、仲良くなろうなんて思わない。

人間なんて信用できない。


同じ仕事をしてきて、一緒に働く仲間なのに、一緒に働くのがこんなに苦痛なのは人生で初めて。

接客業で、笑顔で働かなきゃいけないのに、その人たちがいるだけで、笑顔が曇る。


そういう風に役職に私の文句を、私が話してた事も曲解してバラして、役職に呼ばれて個人面談までさせられて。

そんな風に人の気分を害しておいて、普通に話しかけてくるその人たちが私には信じられない。
気持悪い。


気持悪い。
本当に。


早く仕事辞めたい。



でも、次働く仕事でも、そういう風になるのかなって思ったら、怖い。
人間って怖いもの。


もう、誰とも接したくない。


友人も、仕事仲間も平気で嘘をつくし上っ面の付き合いを平気でする。

本心なんて見えないし、見せたくない。
こんな環境、苦痛でしかない。


できればもう、ずっと無人島にいたい・・・・・。



追伸:2月の日記ですが、書いてるのは4月です。


人気ブログランキング
posted by みほ at 20:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。