2009年03月31日

ぶらり二人旅4

DSCF2660.JPG
 27日、私たちは旅館の朝ごはんを食べチェックアウト。
帯広方面と言えば今や全国的にも有名な中札内の花畑牧場に向かいました。

わたくし・・・生キャラメル、花畑牧場のものじゃないけど以前食べた事があります。
これもまた・・・

普通のキャラメルにとろみがあるだけの、なんて事無いモノでした。


続きを読む
posted by みほ at 16:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ぶらり二人旅3

DSCF2666.JPG
 自分で出歩く時は基本夏のドライブばかりでしたが、雪解けの頃のドライブもいいものですね。
少し寒いけど。。。。


続きを読む
posted by みほ at 14:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ぶらり二人旅2

DSCF2663.JPG
 上の写真は十勝平野です。
綺麗な景色です。
その景色を眺められる峠の展望所があるんですが。
冬期は閉鎖してるんですよね。

それを無理やり登った私たち。
綺麗な景色だったけど、雪に埋まりまくりw
寒かったです。


続きを読む
posted by みほ at 23:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ぶらり二人旅1

DSCF2653.JPG
 3/26、27の二日間で、一泊二日の旅に行ってきました。

目的地は十勝川温泉。
温泉旅館を予約して、一泊。

こんな風に温泉旅館に宿泊するのは去年の函館以来。
楽しかったです♪

行く前に、3/25発売の、Diggy-Mo'のCDを購入し、道中車の中で、DiggyとSOUL'd OUTを繰り返し聴きながら、dream driveを楽しみました。


続きを読む
posted by みほ at 16:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

帯広まで来て・・・・

 昨日、パチンコで3万勝ちました。
今日、パチンコで・・・何万負けたのかな??

帯広まで来て一体何してるんでしょうね、私たちは。

でも、帯広に来るのは何年ぶりかな。
楽しかったです。

詳しくは次の日記で・・・。


人気ブログランキング
posted by みほ at 02:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

のんびり

20090326204359.jpg温泉旅館のトイレ。
超きれい!
部屋も洗面所もキレイ。

私は今相方と、帯広に来ています。

人気ブログランキング
posted by みほ at 03:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

明日から

DSCF1733.JPG
 一泊二日で温泉旅行に行ってきます^^

久々に札幌を飛び出してドライブ!
楽しみです^^

まだ雪の残る北海道。
寒いけど、楽しんできます^^


人気ブログランキング
posted by みほ at 03:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC

熱狂ですよねぇ・・・。
野球ですよ、野球。

基本、野球中継とか大嫌いな私ですが、WBCはとりあえず準決勝あたりから気になって観たりして。

いやぁ・・・



イチローってカッコいいよね!!!

やっぱ頑張ってる人って輝いてるなって。
嫌いな野球でも、見てたらわかる。
ちょっと泣きそうになるのは何でなのかな〜。

あと、WBCって名前辞めた方がいいよね。
だってボクシングかと思っちゃう。

私だけ?


人気ブログランキング
posted by みほ at 03:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ホクロ

DSCF1897.JPG
 私の顔にはでっけぇほくろがあります。
右目の横・・・。
泣き黒子ならかわいいか知らんが、私の場合、内側なのでなんか・・・キモいっす。
職場で子供と触れ合うときなんか、小さい子はたいてい私の黒子を触ろうとします。
ある程度大きい子になると、「みほちゃん目の横に鼻くそついてるよw」と言ってきます。


「よしよし、そうか、覚悟できてんのか?」といつもそこから子供たちと追いかけっこになるんですが。


私的には取りたい。


続きを読む
posted by みほ at 03:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

旅に出よう!

DSCF1819.JPG
 年に一回はどこか旅行に行きたいよね。
って思ってたんだけど・・・今の仕事じゃなかなかね。
まとまった休みも取れないし。
こないだ3連休を取ってた従業員が、事務所に呼ばれて個人面談させられてた。
「何考えてんの?」って。

たかが3連休で文句言われるんだよ?
1週間休み下さいなんてとてもじゃないが言えない。
そして、今の給料じゃ、旅費を貯めるのも相当大変。

無駄遣い一切しなくても、なかなかたまらないし、ストレス発散できなくなっちゃうって考えたら、ね・・・。

飛行機乗りたいな〜。

でも我慢して、今年は北海道を色々廻ろう。

また母と北海道旅行でもするかな♪

もうすぐ行楽シーズンですね^^
雪が溶けたら色んなところに出かけたい!

北海道にも世界遺産はあるしね☆
知床とか行きたいな♪


さー!
アクティブに行きますか!!


人気ブログランキング
posted by みほ at 02:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ダイエット

DSCF1160.JPG
 髪の毛が伸びてきた。
切りたい。
ばっさりと・・・ショートカットにしたいんだ!

しかしだ。

相方が、「髪は長いほうがいい。」と。

一体どこまで伸ばせば満足するのか??続きを読む
posted by みほ at 01:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

sentimental journey

DSCF1902.JPG
 時々思う事。
幸せと不幸せ。
私の選択は間違ってなかったのかな。

想い出の旅に出たい。


続きを読む
posted by みほ at 00:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

プライド 2

DSCF1640.JPG
 いつからだろう。
昔は口下手で、自分の思った事を全く人には伝えられず、どう表現したらいいのかわからなかった。

無口で友達も少なくて、人づきあいが苦手だった。
(今もあんまり得意ではないけど。)

大人になるにつれ、話の情報源を聞かれるようになり、それを答えられなければ信じて貰えない事も増えてきた。

「その情報のソースは?」
「それって誰から聞いたの?」

「それはあくまでもお前の主観だろ。」

続きを読む
posted by みほ at 22:24| | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

プライド 1

DSCF2446.JPG
 相方がこんな事を言った。

「頭のいい人ってのはそんなに多くを語らずに、簡単に話をするよ。頭の悪い人ほど理屈っぽく長々と話すんだ」


私は完全に後者。

私は理屈っぽく話をする。
理詰めで話をする。


続きを読む
posted by みほ at 22:09| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

お気に入りのコンポちゃん

 私の使用しているコンポは、メーカーはVictor。
購入したのはかれこれ7〜8年前なんですが、購入当初は5〜6万位だったかな?

当時はまだカセットテープを持っていた私。
私のコンポは、カセット、MD、CD、さらにはテレビにつなげばDVDも見られるというすぐれもの。
一人暮らしの頃にはかなり重宝しました。
結婚して数年・・・

DVDが見られなくなりました。

何でかな〜と思ってたんだけど。
で、実家に帰ってくる時、自分で梱包して、送ってもらったんだけど、到着してみたら若干破損。
CD挿入口が多少歪みました。
その上。
CDもかからない事多々。
MDも、聴けたり聴けなかったり。
そして最近では、CDをMDやカセットに録音する事も出来ない。

祖母が、カセットをまだ聞く人なので、母から「このCDをカセットに録音してほしい」と何度か頼まれましたが、何度やってもRECボタンが全く機能しない。


さて。

ここまで壊れたコンポを、私はどうするべきですか?
修理に出すべきか、新しいコンポを購入すべきか。

買った当初、まだまだパソコンの普及率も低かったころだと思います。(かなり憶測)
そんな年代に買ったものなのに、MP3も聴けるんですよ。
かなり画期的。と私は思っているんですがw

同じようにDVDも見られるVictorのコンポを買おうと思ったら、今はもうちょっと値が張る。

最近は音楽がまた私の生活の一部となりつつある今日この頃。


悩みますね・・・。


人気ブログランキング
posted by みほ at 03:30| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

何をしてるんだ私は。

DSCF2551.JPG
 今日も仕事を休んでしまったわけですが。
仕事をする体力はないけど買い物はできたりする。

そんな私は、友人に誘われて、初めて千歳にあるアウトレットモールレラに買い物に行ってきました。

アウトレット=キズもの

なんですが。
今まで福岡では鳥栖のアウトレット、長野では軽井沢のアウトレットに行きましたが、安くない。
全然高い。そんな印象。
アウトレットとは言いつつ、本当は新品ばっかりなんじゃないのか??と思ってしまう程。

でも千歳は違いましたね〜。
安いモノはほんとに安い。

そして、空港が近いせいか、観光客が多い。
日本人だけじゃなくね。
旅行用のでかいスーツケース持って買い物してる人が多かったです。

いやしかしね。
広いから時間もかかるし、一日がかりですね。

体調が万全じゃない事と、寒い事で、全部を見るのは無理だったけど、楽しかったです。

また行きたいな〜♪

っていうか仕事しろよな、私も。


人気ブログランキング
posted by みほ at 03:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

様子がおかしい。

DSCF1281.JPG
 母は、真面目な人で、曲った事が嫌いで、私以上にA型で完璧主義者。
仕事とかにだらしのない人が嫌いで、私が軽く具合悪かったり、気分で仕事行きたくないって言うと怒りだすような人だったんですが。

最近おかしいんですよね。

「仕事・・・行きたくないな・・・」って私が言うと。

「休めば?休むなら一緒に針(鍼灸医院)でも行く?」


どうしたおかん・・・・・!??
「無理に行けって言って、道中何かあったり、ストレスでおかしくなるくらいなら、行くのやめたらいいって最近思うんだよね。」

って。




私最近そんなに様子おかしいのか??


おかしいのは母?私??


人気ブログランキング
posted by みほ at 00:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ゆっくり

DSCF2647.JPG
 体を壊したので。
仕事を休みました。

元々行きたくないと毎日思っている仕事なので、体壊してテンション下がるけど、休んだらゆっくりできるんです。

何しろ休みが少ないのは、何度も言ってきた通り。

そしてシフトも過酷。
毎日やりたい事も全然できずに、通り過ぎていく。

こうしてまっとうな休みじゃないけど、家にいられるって幸せです。
ゆっくりできます。

でも、、、、、、



給料が恐怖です。


人気ブログランキング
posted by みほ at 00:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

また胃腸炎

もう胃腸なんてなくなってしまえばいいよ。。。
posted by みほ at 23:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

おっさん

DSCF1861.JPG
 昔、スロットにはまりました。
大好きでした。
コンテスト、大花火、アステカ・・・負ける時は数時間で5万とか。
勝つ時は数時間で10万とか。
寝ても覚めてもスロットでした。

数年間は遊技場から足が遠のいて、何か月かに1回、時々パチンコを打つ程度になっていました。

不思議なもんで、スロット依存でしたが、好きな台がなくなると、もうどうでもよくなるんですよね。
最近の台は面白くないし。

それが今。


パチンコ依存になっています。

休みのたびに打ちに行ったり、早番終わりで打ちに行ったり。
勿論負けの方が多いんですが、ついつい行ってしまいます。


これ辞めたら・・・


お金貯まるのにな・・・。


ニコチン中毒で、アルコール大好きで、パチンコ依存。






完全におっさんじゃないですか?


やばいです。


人気ブログランキング
posted by みほ at 21:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

