2009年04月30日

春の匂い

20090430122352.jpg外に出るとにおいがある。
冬のにおい、夏のにおい。
感覚的なものなので、におい自体を説明するのは難しいのだけど、季節ごとににおいがある。

愛犬の散歩をしながら、春のにおいを感じる。
仕事前の、幸せなひととき。

芽吹いた花はいつか枯れ、地に落ち、それを養分とし、また春には花が咲く。
強く儚いとはこういう事なのかな。

空の青が眩しく、美しい。
これはどの季節も同じ。
青の濃さは違えど、美しさは変わらない。

私も変わらない何かを持っていたいな。


人気ブログランキング
posted by みほ at 04:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

イェーイ♪

DSCF1224.JPG
 早番終わりで久々に勝ちましたよ。
北斗の拳。
あ、パチンコの話です。

あぁ・・・ラオウ強いね〜♪

近所にね。結構前に大手パチンコ屋がオープンしまして。
実はオープン前に履歴書送ったんですが面接すらしてもらえず。

年齢かな?
経歴かな????

分かんないけど。
そんなパチンコ屋の常連になりつつある私です。
受からなくてよかったのかも。

ね?

人気ブログランキング
posted by みほ at 21:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ぬー!!!

DSCF1822.JPG
 相方のメールとか言葉じりが面白い。


何か相方が喜ぶメール等を送ると。

「ぬー♪」
「めー♪」
「ゆー↑↑↑」
「なー☆」



訳がわかりません。


人気ブログランキング
posted by みほ at 21:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

「しにたい」は「生きたい」

DSCF1786.JPG
 いつか訪れる死に恐怖する瞬間ってないですか?
眠る前とか、ふとした瞬間に。
ニュースとかで絶えず知らされるどこかの誰かの死。
今は生きているけれど、いつ何があるかわからない。
生とは常に死と隣り合わせ。

自分で死に急ぐ誰かを責める自分と、
その気持ちが時々わかる自分がいます。
ただ、私の場合ですが、実際に死というものが恐ろしい事と、悲しむ誰かの顔を想像してしまう事で、結局は死にたいという思いに歯止めをかけられるのが幸いなのかなと思います。

人間誰しも一度は、「しにたい」とか「消えたい」とか思った事があるんじゃないのかな。

人はどうやってそれを乗り越えていくんだろう。
弱く儚い人間が、強いと思える瞬間。

あなたの周りに「しにたがり」はいませんか?

「しにたい」は「いきたい」です。


「しにたい」とか「いなくなりたい」と口にする人ほど、生に執着し、生きたいと本当は思っているんじゃないかな。


あなたの苦難の瞬間、そしてそれを乗り越えた話、聞きたいな。


人気ブログランキング
タイトルの言葉は、私の好きな漫画家、日本橋ヨヲコ先生の「極東学園天国」に出てきたセリフの一節です。
posted by みほ at 20:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ブランコ

DSCF2221.JPG
 今日はJRで出勤した相方。そんな相方を、遅番終わりに迎えに行く。

折角だし、帰りに公園にでも寄って、散歩でもする?なんて話になり。
地元のちょっと大きめの公園に行った。

深夜2時過ぎ。

真夜中の公園は、子供の声は勿論、車の音も鳥の声も聞こえない。
夜の静寂の中、二人で歩く少し肌寒い公園。

子供の頃たまに遊んだ公園も、遊具が変わっていたりして、懐かしくも新しい。
ひとつ、大きな遊具が変わらずにあって、二人で登ってみる。

意外と高いね。滑り台が急だね。立ち上がっても頭ぶつからないね。

驚きつつ童心に帰る。

二人でブランコに乗り、キャッキャ言いながらはしゃぐ。


夜じゃないと出来ない事。

楽しい人時に、夜の散歩も悪くないなって思う。


そんな他愛もないひとときでした。


人気ブログランキング
posted by みほ at 20:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

バカな飲み会

DSCF2686.JPG
 3月末に新卒が2人ほど配属された。
新しい従業員も増えた。
そんな中、歓迎会したいねってずっと言ってた、転勤してきたばかりの女役職。
そうですね〜なんて言いながら、4月末、給料日後で予定を立てると随分前から言っていました。

そして、飲み会の日付が決められた用紙が職場に張り出されましたが、参加者があまりにも少なかったので改めて何日がいいのかアンケートを取る紙が張り出されました。

しかしだ。

やっぱ皆の予定を汲むのは難しい。

続きを読む
posted by みほ at 20:35| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

光と闇

DSCF1862.JPG
 光があるから闇があり
喜びがあるから悲しみがある
昼があるから夜があり
暑さがあるから寒さもある

見方もいれば敵もいる
敵が味方になる事も、見方が敵になることもある
男がいて女がいて
愛情があり憎悪がある

そして

あなたがいるからわたしがいる


世の中全て表裏一体


面白い。


人気ブログランキング
posted by みほ at 19:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

さてさて。

DSCF1726.JPG
 今晩は。もうおはようございますの時間か。

さて。皆さんもご存知の通り、このブログは今現在リアルタイムではありません。
4月の日記を書いている今、7月です。
最近の近況を知りたいよ!!と思われる方もいるでしょう。
わかってます。最近の近況ね。

しかし、日記はまだ4月だ。
一体いつになったら追いつくんだ。
一日5件ペースで書いてましたが、毎日更新してるわけでもないし。
追いつく目途も付いていません。

相変わらず3か月以上のタイムラグがあります。

携帯で見た時に、5件しか表示されないもんだから、振り返ってみるのが大変だろうと思って最大5件を一日に更新してきましたが、相方に「思い切って1ヶ月分とか一気に更新してみたら?」と言われて、そうだなと。

今7件目を更新してるんですが。


結構な時間がかかっています。

当時の事を思い出しながら、日記を書いてるんですが、くだらない面白くない日記になってるなって自分でも思うんですよ。
本当に面白くない。

いっその事、もう間開けて最近の事書いちゃえばいいじゃん♪とか思うんですけど。
振り返ると書きたかった事も要所要所あるんですよね。

そう思って書いてるけど・・・



限界かな??


もうちょっと頑張れるかな???

すいません、皆さん。
もうちょっと頑張ってみるので、宜しければお付き合い下さい。


今日はもう寝ますw


人気ブログランキング
もう少々お付き合い下さいまし(汗
posted by みほ at 04:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

家具屋

DSCF1196.JPG
 相方さんが最近部屋の模様替えなんかしつつ、家具屋をうろうろしているそうだ。

家具屋大好きな私としては、同行したいところだが、早番なので無理ですな。


しかし家具屋って楽しいですよね。
ベッドとかソファーとか、座り歩いたり、こんな家具ほしいな〜って見ながら、自分の部屋の模様替えを想像したり。
その他の小物も見てて楽しい。
カーテンとか、トイレ用品とか。
勉強机とか見て、私の頃にはこんなのなかったな〜とかね。
もう勉強しないけど、勉強机ほしい♪とか思ったりw

家具屋って夢が広がる!!
楽しい^^


文房具屋、本屋の次ぐらいに好きです。

地味な女だな、私は。


人気ブログランキング
posted by みほ at 03:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

無題

DSCF2043.JPG
 自分の中にある甘えとか、弱さとか。
どうしたら乗り越えられるのかわからない。
でも、このままじゃダメだって思うのに、どうしたらいいのかわからない。

その答えは、誰にもわからない。

自分だけが知ってる事なのに、誰かに助けてもらおうとしてる。


それが甘えだと、わかっているのに。


人気ブログランキング
posted by みほ at 03:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

エステ

 今日、エステ行ってきました。

懸賞で当たった無料エステです。
当選の電話から、何から何まで対応がムカつく感じの会社でした。

早めに着きすぎて暇だった私。
相方が、エステとか言いつつ、悪徳なものなんじゃないかと心配し過ぎて私も気になって、その会社を携帯で色々調べてたんです。


そしたら。


その会社の悪評しか出てこない。
とにかく営業が半端じゃないとか。
二度と行きたくないとか。
適当だとか。

ここ・・・大丈夫か??

と思いつつ。

でも、2〜3時間、眠ってしまうような気持ちよさで、リラックスして頂けると思いますって言ってたのに。


確かに寝てられないくらいの営業。


全部断ってやりました。


そしたら。

帰りのお見送り的なもの一切なし。

終わったらもう放置です。


確かに




二度とこねぇよと思いました。


そんな帰り、札幌では割と有名なDONGURIというパン屋で大量にパンを買って帰った私でした。


ま、いい経験をしたな。
金に余裕があれば、もっとまともな有名なところにエステに行きたいな〜♪


人気ブログランキング
posted by みほ at 03:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

にんにく最高。

DSCF1644.JPG
 日に日に暖かくなって行きますね。
桜の季節はまだですが、北海道にも春は訪れてきています。

今日は、友人というか、先輩と飲みに行ってきました。

ワタミに・・・。
何度か行ってるはずなんですが、こんな料理あったのか・・・と思うような美味しい料理が沢山ありました。
が、料理名はほとんど覚えていませんw

ただ、美味しい!と食べていた料理の8割は、ニンニク料理だった気がします^^

にんにくって本当に美味しいですよね!!

明日エステだけど・・・関係ないわw
臭くったって気にしな〜い♪

しかし、楽しかったです。
色んな人に電話して、今○○さんと飲んでるの〜★と酔っ払って話してましたw
でも、色んな人と話できて、良かったです。
友人諸君。


迷惑かけてごめんよ(汗)


酔うと誰かに電話してしまう私でしたw


人気ブログランキング
posted by みほ at 02:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

会い過ぎ

DSCF1658.JPG
 最近相方に会いすぎな気がする。
早番で仕事してると、相方は仕事前に私の職場にスロットを打ちに来る。
職場でも会い、休みの日も一緒に過ごし、遅番だと夜「会いたい」と言われる。
で、毎日のメールで「ミホに会いたいなー♪」って。。。


いや、会ったじゃん。

もういいじゃん。


って思ってしまう。
だって常に一緒にはいられないし、毎日会うのは厳しい。



あー

そんな感じで会うので、会っても楽しくない事もある。
イライラして八つ当たりしちゃう事もある。

まずいよね。


少し会う回数減らしたいって言っても、しょんぼりされるだけだしな・・・。


どうしたらいいのかな?
そんなわけで、明日は久々に友人と飲みに行ってきます。
楽しみです。


人気ブログランキング
posted by みほ at 02:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

何か知らんけど

DSCF1963.JPG
 エステ無料招待が当選した・・・。

いつそんな懸賞に応募したか覚えてないw
けど、ネットで色々懸賞は応募してる。。。

多分、副賞とかそういうの見てないから、そっちで当たったんだろうな。


人生初のフェイシャルエステ、20日に受けてきます。


しかしね。

続きを読む
posted by みほ at 02:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

パチンコ三昧

 今日は相方さんと一緒のお休みです。

針行って、犬の散歩して、パチンコして・・・ご飯食べて、相方宅でゲーム・・・が定番です。

というか、遅番、休み、早番じゃ、どこにも行けない・・・。
というか、外を歩く行為が非常に疲れる。だるい。

だもんで、座って遊ぶ事に限定され、普段客が打ってるのを見て、つい自分も打ちたくなるこの心理。


年間を通して負けの額の方が大きいのわかってるのに、ついつい行ってしまう・・・。
完全に依存症ですね。


でも、たばこと違って、案外依存性は強くないのがパチンコの特徴です。

一回行くと毎日行きたくなるけど、数日我慢するとそこまで依存しなくなる。
事実、20代前半は毎日のように行ってたけど、20代後半は数か月に1回行くかなって感じだったし。


私の問題は、相方を依存症にしてしまった事ですね。
これは大問題。


あと、ラーメンも・・・。


相方にとっていい影響いっこもないなw
ごめんよwww


人気ブログランキング
posted by みほ at 02:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

テレビ

DSCF2225.JPG
 4/15水曜日。
水曜日って言ったら何かテレビなイメージの私です。どうも。

何でかな。
水曜日ってテレビが楽しみなイメージなんですよ。

子供の頃毎週楽しみで仕方がなかったドラゴンボール。アニメ。もう本当に毎週楽しみで。

それが水曜日だったので、何か好き。
間に流れてたケロッグコーンフレークのCMとか、目薬のCMなんかも鮮明に覚えてたりwww

「ドラゴンケースに入れてね♪」とか言ってね。

大人になってからは、水曜どうでしょうが入るから、水曜日楽しみ♪みたいな。

今も、どうでしょうクラシックが北海道では水曜日に入るので、何か楽しみ。


そんな水曜日、遅番、テンション下がるわ〜。



人気ブログランキング
posted by みほ at 00:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

酷い日記だ。

DSCF1729.JPG
 お客さん(推定年齢60歳)に、デートしようとしつこく言い寄られている私です。どうも、今晩は。
じじいにやたらとモテます。嬉しくないです。


職場で色々なお菓子を持ってくるのが流行ってます。
私は持っていかないですけど。

セブンイレブンや、セイコーマート(北海道ローカルですみません。)ローソンなどの100円のお菓子とか、100円未満のお菓子とか、色々皆買ってくるんですよね。
おすそわけとか貰うんですけどね。

女の子とか結構持ってくるの、、、いいと思いますよ。お菓子好きなんでしょう。
そんな人に限って、私に向って「痩せてていいですね〜」って言うんですよ。
お菓子食べながら。



お菓子やめれば?


でも、ローソンのキャラメルポップコーンは抜群においしいです。


太るの羨ましい。
私は甘いもの食べすぎると吹き出物が酷くなるし、ストレスでも吹き出物出るし、寝不足だと吹き出物出るし、吹き出物出るし、もう吹き出物出るし出るし。

ふできものるしで。


意味わからん。


人気ブログランキング
最近私のブログ。。。内容酷いな・・・・・。
posted by みほ at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

春ですね〜

20090413123733.jpg木々にも新芽がちらほらと。

この季節、散歩が楽しいです。
でも、結構耳寂しいんですよね。

iPodほしーなー。。。


人気ブログランキング

posted by みほ at 22:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

野球少年ご立腹

20090412131546.jpg




毎日の犬の散歩道に、ずっと気になっていた標識…看板…何ですか?これは。

1枚目…野球少年の通る道です 犬ションベンかける な

野球少年が通らない道ならいいんでしょうか・・・。








20090412131534.jpg




2枚目…野球少年の道 犬ションベン不けつ

野球少年の道だったんだ・・・一般歩道じゃなかったんだ・・・知らなかった・・・。












20090412131518.jpg

3枚目…通学路に 犬ションベンするな くそ断

意味がわかりませんw

くそ断って何ですかwwww

1、2枚目見て頂けたらわかると思いますが、相当低い位置についています。


犬は字読めないよ!!!!!

誰に向けて書いてるの!!!!?
犬じゃなくても「くそ断」の意味はわからないよ!!!!


ちなみに何度となく、色んな時間帯この道を通っていますが、野球少年のみならず、小学生、中学生すら一度も見た事のない私でした。

不思議ですね〜。


人気ブログランキング

posted by みほ at 22:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

遅れてくる幸せ

DSCF1821.JPG
 毎日酒を飲み、したい事も殆どできずにあくせく働いて、理不尽な事で怒られて、ストレスがたまってくると、空を見る余裕もなくなり、何もかもがどうでもよくなってくる。

友人と酒を飲むと愚痴ばかりで迷惑をかけ、飲んだ次の日は自己嫌悪。
もうそれは100%自己嫌悪。

あぁ、毎日空ばかり見てられたあの頃は幸せだったと最近思う。

でも、人間ひとつ幸せな事があっても、また新しい不満が出てきて、それに対して不平不満を言う生き物なんですよね。(私だけかな。)
だから、その時は幸せって気付かない。

今この瞬間も、いつか「幸せだ」と思える日が来るんだろうか。


今は全く思えないけど・・・。


既に軽い人間不信だな。



人気ブログランキング
posted by みほ at 00:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

