2009年08月04日

主な症状

DSCF2753.JPG
 7月の中旬から、丸一ヶ月、私は仕事も何もせずに暮らしました。
特に貯金があるわけでもなく。
でも、携帯代や保険関係、家に入れるお金。。。考えれば月10万近く私は必要なんですよね。

だから仕事しなきゃ借金だけ増える。

そんなわけで、友人とも遊べず。
っていうか、7月までに働いていた職場では、休みが少なすぎて友人の遊ぶ回数も激減。
だから会えていなかった人たちにも会いたかったけどお金もなく。
8月から働きだしたから9月には給料出るし、遊べるんじゃないかと甘い考え。

9月か10月には会いたいねなんて数名の友人に言っていたのに、誰一人と会えていません。

そんな状態じゃなかったんです。


そんな日記を書いている今日は、1/6。
皆さん、あけましておめでとうございます。
日付は8月ですが、2010年ですね。

今年も宜しくお願いします。


続きを読む
posted by みほ at 01:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

5ヵ月の出来事

DSCF2531.JPG
 こんばんは。何から話せばいいんでしょうか。
これまでの日記は、当時を思い出しながら毎日更新というふりをしてまとめて書いていましたが、もう5ヵ月近くのタイムラグが出来てしまいました。
2〜3か月ならまだ頑張れたんですけども。
もういい加減、近況を知りたいのに・・・と思っている人もいるでしょうし。
タイムリーさのかけらもない日記にうんざりしている人もいるでしょう。
っていうか私がうんざりです。

毎日更新を貫く意味は何だろう?

それを思えば、たいして意味がないという結論に行きつくわけです。
なので、数日で5ヵ月のタイムラグを埋めるべく、この約半年の間に起こった事を書いていきたいと思います。
一回では無理だと思うので・・・・。

なので、この過去振り返り日記は、日付ずるしてしまいますが、このお話が終わったら、もう近況をリアルタイムでお送りしたいなと。


そんな風に思っております。

ここから先は、日付を無視してご覧ください。
8/3〜の出来事を語る今日は、12/28です。


続きを読む
posted by みほ at 02:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

何が幸せか

DSCF2751.JPG
 久々に手紙を書いたり暑中見舞い書いたり、まったりした一日を過ごしたりしてます。
こういう時間を過ごしていると、長野に帰りたくなります。

家庭の事とか色々とありすぎて、何だか心の中が整理できずにいる毎日で、やりたかった事も今は何もしたくない状態になってしまいました。

相方ともあんまり会いたくなかったり。
毎日来る連絡も煩わしくなってしまって。

本当に何もしたくない。


手紙を書きながら、そんな最近の出来事を少し書きつつ。
身内の事、あんまり友人に話すべきではないのかなとも思いつつ、抱えきれないものもあったり。


そうしているうちに、手紙を自由に書けてたり、ボーっと出来てたあの頃は今より幸せだったのかなと時々思います。

何が幸せで何が不幸せなのかはわかりません。
あの時はあの時で愛されている自信もなく、必要とされている感じもなく、このままでいいのかと毎日葛藤していて、帰りたいと望んだ故郷。。。


ここに私の居場所はあるのかなぁ。


要するに私はわがままなのかな。

人生、幸せの中にちょっとの不幸せはあって当たり前のこと。
その不幸せが許せない、わがままな女なだけなんだろうな。

でも、じゃあこのぶつけようのない怒りや悲しみは、一体どこからきてどこに消えていくんだろう?
自分の中に抱えきれないストレスは、一体どう処理したらいいんだろう?


いつか耐えきれなくなる日がきそうでこわい。


私は最低かもしれない。



人気ブログランキング
posted by みほ at 22:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

就活話

20090808155640.jpg8月ですね。
バカ会社を止めて、早三週間。
なんてあっと言う間なんだろう。
その間、色々なことがありました。

その中でも就活。
仕事を辞める前からちらほら話を聞いていた仕事が一件ありまして。
先月末、その説明やなんやを聞きました。
 その仕事の内容は、メール便の配達。
私自身、本当にもう人と関わりたくなかったので、そういう仕事が本当に理想でした。

でも、相方がそれを反対するんですよ。
「接客業が向いていると思う。」とか
「メール便って収入安いんじゃないの?」とかその他諸々。
私としては、一人で車に乗って、ただポストに郵便物を入れて歩くっていう仕事は本当に気が楽で。
その仕事をしたいと思っていたんですよ。
それを散々否定されまして。



続きを読む
posted by みほ at 18:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

