2010年03月30日

失恋

DSCF2872.JPG
 夜はこんなに寂しいものだったろうか。

先日、約1年9カ月の恋が終わりました。
恋は・・・もっと前に終わっていた気がします。
心の整理はまだ途中です。
失恋って言葉は、振られた側が使いがちですが、振った側だって恋を失くしているのだから、失恋となるのでしょう。

続きを読む
posted by みほ at 02:27| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

鼻もほじれないぢゃないか。

20100326182155.jpg一昨日、色々ありまして夜眠れなくて、昨日ぼーっとしながら働いていたら、事務作業的な仕事を頼まれました。

畳二畳くらいのでかい紙を、カッターで切り刻む?仕事。
定規で紙を抑えながらいそいそと仕事していたら、一瞬指が熱かったんです。

ん?と人差し指を見たら血が。
カッターを見たら、薄皮とは言いにくい厚めの皮が。

あらあらと絆創膏を貼って続きをしていたら、鉄製の定規に赤い汚れが。

えー?と思ったら絆創膏から溢れる血。

慌ててもう一枚貼るも、みるみる血は滲む。


半日血が止まらず、家に帰って絆創膏を貼り替えるのに手を洗い指を見たら…


若干形変わってんの…(汗)

今日は今日で、やっぱあんまり眠れず、ビックリするくらいでっかいミスしちゃって。

もーだめだー


とやけ酒に走るのでした。


今日は早く寝るぞ!
posted by みほ at 20:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

地震、雷、火事、オヤジ。

DSCF2664.JPG
 こんばんは。
そういえば先日、物凄くニュースになっていた某施設の火災、あれ私の家の結構最寄です。
犬の散歩でこの時期、その施設の前を通るんですが。
火事があった数日後に、犬の散歩で歩いていたら、某新聞社にインタビューされそうになりました。
聞かれた事が全く知らない事だったので、すいませ〜んって感じですぐ終わったんですが、質問の内容が知っている事だったら、そのままインタビューされてたんでしょうか。

大変ですね。

あの日は物凄い風が強くて、よく通るのでわかるんですが、隣の家との距離、めちゃくちゃ近いんですよ。
よく燃え移らなかったなって。
へたすりゃ飛び火してもっと広範囲の火災事故になっていてもおかしくないくらいだったけど・・・。

当日は沢山の取材陣と、警察官と、物凄いヤジ馬と、なぜかタクシーが沢山いて、通るのが大変でした。
今は警察官と工事の業者さんくらいしかいません。


私の家の周り、治安悪いんでしょうかね。呪われてるんでしょうか。
北海道に戻ってきて間もなく2年位になりますけども。
お向いさんちは放火され、家の前の物置全焼、道路挟んで家の窓から見えるアパートは火の不始末か何かで全焼、そして今回の火事。
ま、今回の事件は放火とかではないんですけど、火事は怖いな〜。

もう3月で、黄砂が降ったり、春って感じですが、北海道はまだまだ乾燥しています。

皆さんも火には気を付けて下さいね!
私も気をつけます!


人気ブログランキング
昔、恐怖の象徴として、地震雷火事オヤジとよく言いましたが、最近はオヤジ恐くないですよね。
子供の頃は近所に恐いオヤジっていたような気がするのに、今は子供を怒ったりしたら訴えられるから、恐いオヤジいなくなっちゃって。

不憫・・・。(何の話だ。)
posted by みほ at 22:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

パソコンのバカ野郎(怒)

F1000018.JPG久々に頑張ってブログ更新しようとしたら、消えたぞこの野郎(怒)

問題を解決しています・・・・・・


っていって何の解決じゃ(怒)

一生懸命真面目に書いたのに〜〜〜!!!
posted by みほ at 00:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

プリンターのバカ野郎

F1000094.JPG
 最近携帯の中の写真の整理をしましてね。
全部のデータをパソコンに移したんです。
昨年から実は家族が一匹増えまして。その写真なんかも携帯で撮ってたりするので、それを整理してたんですよ。

ちょっと写真を印刷したいな♪なんて思いまして。

写真用の光沢紙に、印字してたんですが。
2枚印字するとインクが目詰まりする。
決まって黒が目詰まり。
自動でクリーニングする機能が付いているにも関わらず、目詰まり。
まず、その他のインクの無駄。
光沢紙の無駄。
で、クリーニングするにはなぜかインクを大量に消費する。
インクが残り少ないとクリーニングできない。
だから、まだ何枚か印刷できる量のインクが残っているのに交換を余儀なくされる。

あのね、インクって高いんですよ。
純正の6色セットを買うと、安くても5千円するんです。
これはどうなっとんじゃいと。
購入して数ヵ月後、メーカーに連絡したら、設置環境が良くないのでは?と。
平らな場所に設置してますか?みたいな。

しとるわ!!

で、やむなく販売店に持って行って、交換してもらったにも関わらず、全く状況変わらず。
諦めて使ってるんですが、日に日に悪化していく感じがするんです・・・。

で、しびれを切らして再度メーカーに問い合わせのメールしてみたところ、設置環境についてと、目詰まりのチェックとクリーニングを交互に4回繰り返してみてくださいと。


インクどれだけ使わせる気だっつーの!!!


自動クリーニングにしてますか? してます。
純正のインクを使っていますか? 使ってます。

クリーニングしてだめだったら、保証書を付けて送ってくれ的な。
修理が必要な可能性がありますと。

え〜!??


面倒なんですけど。
しかも、購入してから1年以上たってると思うんですよね。
そうすっと、5年保証はメーカーじゃなく販売店・・・

あぁ・・・販売店に持って行ってみようかな・・・2度目だけど。
面倒くせぇ・・・
保証書探さなきゃ。


黒だけ呪われてるんでしょうか?


人気ブログランキング
posted by みほ at 01:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

春と冬が行ったり来たり。

DSCF2655.JPG
 暖かい日が続いたな〜と思ったら冬に逆戻り。。。なんて日々が続いている北海道です。
関東では花粉が飛んでいるようですが、私には関係ない話でした。

ここ数日、何だか良くない事が続いていました。
風邪が一向に良くならず、大変な日々を送っていまして。
そんな中、母が車で事故って。
そのすぐ後に、幼少時代にお世話になった親戚が人知れず亡くなっていて、死後一週間の状態で発見されたとか。
葬式に行きたかったけど、行き先が埼玉で。
尚のこと行きたかったんですが。(忌引きなら有給貰えるし・・・って動機が不純。)
風邪引いてるのもあり、行けず。

残念です。

飛行機乗りたかったな〜(オイ!)


続きを読む
posted by みほ at 03:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

