2009年02月26日

A型 その2

DSCF1800.JPG
 我が家の掃除機の話・・・。
我が家の掃除機は、母のこだわりでもうずっと海外製のものを使用しています。
今使用している掃除機の前のものもそう。
その前もそう。
高い掃除機を何年も使用します。


高いのはいい。
性能がいいのもよしとしよう。


何しろ重い。

とにかく重い。


今使用している掃除機なんかは、大きさもでかいが、紙パックが必要ない代わりに、水を入れて、そこにゴミがたまる仕組み。
水・・・


そりゃ重いよ。

それでなくとも重いのに。


で、私の部屋は二階・・・


掃除機の全部を持って二階に上がるだけで、2往復は硬い。


下手すると3往復する事も。

そんな掃除機を、ちょくちょく出して掃除しようなんて誰が思いますか?
しかも使用して10年以上経過している。
いたるところがガタきて、吸い取りも悪い。


性能の悪い、ただ単に重い掃除機と化しているわけだ。


全く掃除する気にならん。


実家に帰ってくる前は、「吸引力の衰えない」あの有名なダイソンを使っていた私にとって、吸わないわ重いわ使いにくいわの三重苦の掃除機を、使用したいと思わないんです。

だから、今年の母の日と、母の誕生日あわせて、ダイソンの掃除機を買うと決めたわけですが。


今すぐ買いたいが、何しろ高価な代物なので、なかなかね・・・。

で、今日は仕方がなく重たい掃除機を二階に上げて、掃除したわけですけども。
その掃除機の水は、最初はこう。
DSCF2730.JPG
わかりにくいでしょうが、透明の丸い入れ物の中に水が入っていて、床の色も見えてると思います。
私の部屋を途中まで掃除して、もう限界だ、水を変えよう。。。と思った状態がこちら。
あ、結構見苦しいので見たくない人は下に行かないように。

ちなみにこれ、掃除の途中ですから。




DSCF2728.JPG
もずくじゃないですよ?

この、泡みたいな白いのは、ダニの死骸だそうです。



恐ろしいですね。
こんな部屋で寝ていたんですよ、私は・・・。

この後も、掃除を続け、ピッカピカ!!とまではさすがに行かなかったですが、先日ドラッグストアで購入したほこり取りと、アレルクリン、ファブリーズその他を駆使して、布団もベランダに干し、ま、妥協できる範囲まで掃除できた私でした。


要した時間、7時間以上・・・だったと思います。

だいぶすっきり。
これで精神的にも少しすっきりしてくれたらいいなと思いつつ・・・。


今日一日が終わるのでした。


人気ブログランキング
A型だからって部屋が綺麗とは限らないけれど、綺麗好きなのは間違いないです。
posted by みほ at 22:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギャー!!!!!!!!

なんすか、このダニちゃんは!!!!

私も部屋掃除しなきゃ・・・
Posted by にっしぃ at 2009年05月11日 15:10
ひ・・・酷いでしょ・・・?
私も驚きました・・・
反します。
早くダイソン買います・・・(汗)
Posted by みほ→にっしぃさん at 2009年05月11日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。