2009年08月03日

5ヵ月の出来事

DSCF2531.JPG
 こんばんは。何から話せばいいんでしょうか。
これまでの日記は、当時を思い出しながら毎日更新というふりをしてまとめて書いていましたが、もう5ヵ月近くのタイムラグが出来てしまいました。
2〜3か月ならまだ頑張れたんですけども。
もういい加減、近況を知りたいのに・・・と思っている人もいるでしょうし。
タイムリーさのかけらもない日記にうんざりしている人もいるでしょう。
っていうか私がうんざりです。

毎日更新を貫く意味は何だろう?

それを思えば、たいして意味がないという結論に行きつくわけです。
なので、数日で5ヵ月のタイムラグを埋めるべく、この約半年の間に起こった事を書いていきたいと思います。
一回では無理だと思うので・・・・。

なので、この過去振り返り日記は、日付ずるしてしまいますが、このお話が終わったら、もう近況をリアルタイムでお送りしたいなと。


そんな風に思っております。

ここから先は、日付を無視してご覧ください。
8/3〜の出来事を語る今日は、12/28です。


8/3、面接を受けに行った職場に受かってしまいました。
パチンコ店です。結構でかい会社です。
そこにアルバイトとして働くこととなりました。

仕事の事について。
8月中旬から、パチンコ店とメール便の仕事のかけもちが始まりました。
パチンコ店の方は、アルバイトで月16日しか出勤できないので、約半月お休みです。
その傍ら、メール便をやってたんですが。
メール便の方がとにかく酷くて。
やっていくにつれ、最初の話しとずいぶん違ってきて。
給料も適当だし、結構いい加減で。
労働と賃金がみあってない事この上ないんですよ。
給料の半分はガソリン代で飛んでいくし。
時給換算するともう酷いもんです。

かといって、接客業を頑張る精神状態でもないんですよ。
笑ってるのがとにかく苦痛で。
記憶力だけが取り柄で、物覚えの良さが自慢だったのに。

全然覚えられない。

それが本当に情けなくて、なんか自分じゃない感じがして。
毎日苦痛でした。

結局メール便は、腹立つ事が多すぎて、辞めてしまったんですが、2か月くらい頑張りました。

パチンコ店は、今も働いているんですが、4ヶ月半たつ今でも、出勤前は本当に憂鬱で、吐き気がしたり頭痛がしたりします。
そんな時も、出勤してしまえば案外なんてことないものだったりするんですが、しばらくは出勤してもなんとかして早退したい。

そんな思いでいっぱいでした。

友人が紹介してくれた仕事で、友人の顔を潰すわけにはいかない。
その思いだけで頑張ってこれた気がします。
「仕事は相当できる人なので。」と店長に売り込んでくれたようで。
仕事行きたくないって。

普通に考えたら「甘えでしょ」と思われるような事で休んだりして迷惑かけたりして。

友人のメンツが潰れるんじゃないかって。


その思いだけで、毎日頑張って出勤してたかなって感じがしますね。


本当に限界の時は、何度か休んでしまいましたが。

ここ2カ月くらいは真面目に出勤しています。

4ヶ月半働いてきましたが、いまだに馴染めないし、溶け込めません。
飲みにでも行けば仲良くなれるかなって思ったけど、懇親会に参加してみたものの変わりなく。
その後、転勤などで送別会などもあったようだけど呼ばれる事もなく。疎外感とその他諸々・・・。



とにかくもう本当に、人と関わりたくない。


その思いで毎日苦しいだけなんですよね。



そんな事で、この数カ月の間、ついに病院に行く事にしました。

病院と言えば・・・



精神科?
心療内科???



次回に続く。


人気ブログランキング
posted by みほ at 02:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
続きが気になります・・・汗

あ、あけましておめでとうございます!
Posted by にし at 2010年01月05日 15:44
あけましておめでとうございます!!
ご挨拶が遅くなりまして。。。


今年は会いましょう!!
会って話聞いてください(涙)
Posted by みほ→にしさん at 2010年01月06日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。