2009年08月04日

主な症状

DSCF2753.JPG
 7月の中旬から、丸一ヶ月、私は仕事も何もせずに暮らしました。
特に貯金があるわけでもなく。
でも、携帯代や保険関係、家に入れるお金。。。考えれば月10万近く私は必要なんですよね。

だから仕事しなきゃ借金だけ増える。

そんなわけで、友人とも遊べず。
っていうか、7月までに働いていた職場では、休みが少なすぎて友人の遊ぶ回数も激減。
だから会えていなかった人たちにも会いたかったけどお金もなく。
8月から働きだしたから9月には給料出るし、遊べるんじゃないかと甘い考え。

9月か10月には会いたいねなんて数名の友人に言っていたのに、誰一人と会えていません。

そんな状態じゃなかったんです。


そんな日記を書いている今日は、1/6。
皆さん、あけましておめでとうございます。
日付は8月ですが、2010年ですね。

今年も宜しくお願いします。


 2009年は、怒涛の1年だった気がします。
身内でもごたごたしました。
今でも納得できてない事だらけです。

相方とも色々とありました。

仕事も色々とありました。

毎日、動悸が酷く、朝にあると吐き気と頭痛がしました。
前の会社にいた時も時々あったんですが、立っていると震度4くらいの地震が私にだけ襲う。
ゆれてるんです。
あ!地震だ!!!とびっくりするんですよ。
でも、ゆれてるのはどうやら私だけみたいで。

時々立ってられないくらい揺れました。

それが、8月を過ぎたくらいから、毎日そんな症状になり、そして座ってても揺れを感じるようになりました。
暑くもないのに冷や汗みたいな汗が尋常じゃなく、人に見られると手が震えたりしました。
震えと汗は今も現在進行形であります。
うまく深呼吸ができなかったり。

常に生理前みたいな倦怠感と、苛々があり、ちょっとした事でも気に障って声を荒げたり。


ここまできて、私病気かも・・・と思うようになりました。

そしてついに、酒を飲み、酔っ払った状態で、泣きながら母に暴言を吐き散らし、母に「あんた普通じゃない。病院に行ってきなさい。」と言われてしまいました。


家庭内崩壊寸前でした。


だんだん友人に会うのも怖くなってきてしまいました。
正気じゃないのかも。
愚痴ばっかりいてしまうんじゃないかな。
嫌な思いさせるんじゃないの?

社交辞令が嫌いで、会おうって言ったら会う!!って思っている私。
そんな私が「会えそうもないからまたにしようね」というフォローのメールも入れられない。


もう何もかもどうでもよくなり、今すぐに消えてなくなりたい毎日でした。


テレビやネットでみる私の症状。


「若年性更年期障害」


更年期って、ホルモンバランスなんですよね。
で、母が知人からいい病院があると聞いてきてくれました。
甲状腺の病院でした。

そこの病院は、症状からホルモンバランスなどもみて、その結果、その病院の科ではなかった場合でも、「あなたの症状はこういう感じなので、何科に行くといいですよ」と支持してくれ、そのうえで必要ならば紹介状を書いてくれたりもするとの事。

その話を信じて行きました。

何度か行きましたよ。
診療時間なのに「手術のため休診」とかにぶち当たったり。
もう、早く何とかしてほしくて、やっと診察してもらって、血液検査、甲状腺のエコー検査、その後問診は1分。
症状の欄に上記の内容を書いたのに、特に触れられず、1週間後に血液検査の結果が出ますと言われ帰されて。

待ち望んだ1週間後、言われた診断結果は。



ホルモンバランス、特に問題ありません。
ただ下垂体ホルモンが少なめなので、半年に一回検査することをお勧めします。半年後、検査のお知らせをお送りしますので、また半年後に来てください。



で帰されました。




全く何も解決されてないんですけど!!!!!!!!


次回に続く。


人気ブログランキング
posted by みほ at 01:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん。

漢方いいのでは・・・
自律神経とかかなぁ。。。!?
考え出すと悪い方悪い方に考えちゃうよねー汗

ってあれ?
みほさん前厄じゃ・・・
あ、2010年は本厄だね(><)

お祓いお勧めします。
(と、言っておいて私は行かずに今年は後厄ですが(苦笑))
Posted by にし at 2010年01月06日 10:19
厄年・・・私も厄払い行ってません(汗)
やっぱ行った方がいいのかな〜とも思いつつ、気の持ちようかなとも思いつつ・・・ですよね〜。

漢方は、いいかもしれませんね〜♪
Posted by みほ→にしさん at 2010年02月26日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。