2010年03月23日

地震、雷、火事、オヤジ。

DSCF2664.JPG
 こんばんは。
そういえば先日、物凄くニュースになっていた某施設の火災、あれ私の家の結構最寄です。
犬の散歩でこの時期、その施設の前を通るんですが。
火事があった数日後に、犬の散歩で歩いていたら、某新聞社にインタビューされそうになりました。
聞かれた事が全く知らない事だったので、すいませ〜んって感じですぐ終わったんですが、質問の内容が知っている事だったら、そのままインタビューされてたんでしょうか。

大変ですね。

あの日は物凄い風が強くて、よく通るのでわかるんですが、隣の家との距離、めちゃくちゃ近いんですよ。
よく燃え移らなかったなって。
へたすりゃ飛び火してもっと広範囲の火災事故になっていてもおかしくないくらいだったけど・・・。

当日は沢山の取材陣と、警察官と、物凄いヤジ馬と、なぜかタクシーが沢山いて、通るのが大変でした。
今は警察官と工事の業者さんくらいしかいません。


私の家の周り、治安悪いんでしょうかね。呪われてるんでしょうか。
北海道に戻ってきて間もなく2年位になりますけども。
お向いさんちは放火され、家の前の物置全焼、道路挟んで家の窓から見えるアパートは火の不始末か何かで全焼、そして今回の火事。
ま、今回の事件は放火とかではないんですけど、火事は怖いな〜。

もう3月で、黄砂が降ったり、春って感じですが、北海道はまだまだ乾燥しています。

皆さんも火には気を付けて下さいね!
私も気をつけます!


人気ブログランキング
昔、恐怖の象徴として、地震雷火事オヤジとよく言いましたが、最近はオヤジ恐くないですよね。
子供の頃は近所に恐いオヤジっていたような気がするのに、今は子供を怒ったりしたら訴えられるから、恐いオヤジいなくなっちゃって。

不憫・・・。(何の話だ。)
posted by みほ at 22:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの父は私の地雷を踏んでくるんで怖いですよー。
カチンとくることをよく言ってきますね。

なので大人にならなきゃいけないのは私のようです(苦笑)

火事やっぱみほさん宅の方なんですねー!!
結構物騒なんですね。
なんかあるんですかね。風水的に・・・??

用心に越したことはありません。
火の元、コンセント、気をつけましょうー!!
Posted by にっしぃ at 2010年03月24日 09:41
あらら・・・地雷を・・・(汗)
ま、親なんてそんなもんです。我が家は主に母親が・・・。

そうなんです、火事、結構近かったんですよ、びっくり。
近かったけど、全く知らなくて散歩中に知って帰ってネットでニュース見てあぁ!これか!!と思った間の抜けた私でしたw
ほんと、火の元、コンセント!!抜けかけとか気を付けないと!!と思いますよね(汗)
Posted by みほ→にっしぃさん at 2010年03月28日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144454333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。