2010年04月25日

脱!!ダメ人間

DSCF2710.JPG
 数週間前に、元相方とパチンコを打ちに行った。
私の使えるお金、せいぜい5千円。
昔はこんな手持ちじゃ絶対に打ちに行ったりしなかった。
でも、完全に中毒状態。打ちたい。
職場がパチンコ店っていうのもあり、つい。
少ししか使わないつもりが、ついつい。
「少しお金あげようか。」
数千円で出た元相方は三千円くれた。
が、一瞬だ。
結局何だかんだ、後で返すっていう名目で合計13000円、彼の財布から私へ。
私の財布からは、全財産の7000円。
合計二万円使って、大当たりは1度もない。
こんなに不愉快な事はない。

しかし、私の経済事情は厳しい。
月々の金銭的余裕と言ったら、1〜2万くらいのものだ。
彼から出た金を一括でお返しするのは厳しい。
「月々1000円、13回払いでお返ししたい。」と希望を言ったが、却下。

付き合っているわけじゃないんだから、毎月会うわけじゃない。
それなら早く返してくれ。これが彼の言い分。


当然だ。


給料が出たら、1万返すつもりだった。
昨日給料日。
私の金銭的余裕は、きっちり2万。
しかし、去年色々な事情で病院に行ったら「半年に一回、定期健診を受けて下さい」と言われた。
今月、その定期健診のハガキがきた。
多分また血液検査諸々・・・去年は何だかんだ8千円くらいかかった。


これは1万お返しするのは無理かも。


そんな事で5千円でいいですか・・・とお願いして、今月は5千円で勘弁して頂く事に。

そして今日、休みで。
色々な事でストレス最高潮。
どこかで発散したい。
きっと人に話しても分かってもらえないとは思うんだが。
物凄く全身掻き毟りたくなるぐらい、ストレス。
できる事なら自分の髪の毛を引っ張りまわして電信柱に投げつけたい衝動。
壁と言う壁に穴を開けたい衝動。

誰かと遊びに行きたいと思うが、お金が。
財布を見る。
財布の中には2万円。5千円返して、1.5万残る。5千円は最低限生活費として残して、この1万で何とか今の状況を打破したい。


向かった先はパチンコ屋。

もうかれこれ2カ月は勝ってない。
勝ってないどころか、大当たりを見てない。
パチンコでもスロットでも。
勝てなくてもいい、一回でもあたりを引きたい。完全に中毒。
行こうか行くまいか、しばらく悩んだ。っつうか、数日悩んだ。

行く前に携帯で星座占いを見る。
「これで最悪だったら行くのやめよう。」





かに座、ランキング1位。
金運、☆5つ。


行くしかないでしょう。





結果




惨敗。




15000円負け。





5千円返したら、私の財布には数百円しか残らない。
しかも、説明が面倒なので割愛するが、大変不愉快な負け方をした。


勿論、大当たりは1度もない。




帰り、死にたくなった。



家に帰って、何もする気が起きない。



母には冷たくあしらわれ、最低だとののしられた。



ストレスをただ、蓄積させた今日一日。




覚悟が足りないんじゃないか?



借金してるのに、返せるお金返さずにこの結果。


最低の人間になり下がってる。



来月車税、犬の予防接種、7月には車検、何だかんだお金かかるって言ってるのに、目の前の欲ばかり。

もうね。



年内ギャンブル禁止。
ビールも、今買いだめしてるのが無くなったら、一人飲み用のビールは買わない。

今既に物凄い禁欲生活で、ストレスピークだけど、もういい加減ダメ人間は卒業したい。



覚悟を決めて、脱!!ダメ人間!!!


とりあえずは借金返済だな。うん。

で、年収1000万の男でも探そう。(オイ。)


私の人格が壊れない事を祈ってて下さい。
あと、死なない事を祈ってて下さいw

長々と失礼しました。
posted by みほ at 01:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらま。
なんだか、よくない流れだねー(><)

なにはともあれ。

落ち着くまでギャンブルで稼ごうと思っちゃだめよ。。。(^^;)

ふぁいとー
Posted by にっしぃ at 2010年05月21日 16:21
ギャンブルで稼ごうって考えがダメですよね。
最近はやってません・・・。
でも、時々無性にやりたくなります。
パチンコとか麻雀とか・・・。
Posted by みほ→にっしぃさん at 2010年07月17日 03:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147656412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。