2010年07月16日

一人ドライブの末路

DSCF3027.JPG
 今晩は。
自分が通っていた幼稚園が、少子化の影響で廃園になるそうです。
自分が通っていた小学校が、少子化の影響で廃校になるんじゃないかという噂が。
自分が通っていた高校が、少子化の影響で某高校と合併するってニュースになってました。


私の母校は中学校しか残らないという現実に、びっくりし、悲しくもあり切なくもある今日この頃です。

しかし少子化の波を止める気のない私なのでしたw
だって子供ってうざくない?
全然いらない。


昔は子供大好きだったんですが。

残念ながら今。
子供嫌いです。

不思議ですね。
大人になるにつれ、昔嫌いだったものが好きになった事も多々ありますが。
その逆もまたしかり。
変わらないものもあり。


不思議なものです。


変わらないものと言えば。

私は車が好きです。
それはもう子供の頃から車が好きで、ドライブが最高に好きでした。
免許取りたての頃は、友人を連れて歩くのは勿論、一人でもドライブに行きました。
残念ながら、彼氏とは色々とドライブした記憶はありますが、私とは熱量が違うというか。

歴代の彼氏が何というかね・・・。
向かう方向性が私とは違ってて。

ま、それはさておき。


昨年からずっと悩んでいた私の金銭事情。
今年は車税、車検、タイヤ代と、多大なお金がかかると何度か言ってきたと思いますが。
その問題解決に、今年5月、中古車ではありますが、車を購入しました。
DSCF3008.JPG
この車を購入するにあたって、色々な葛藤や苦労がありましたが、それ以上に色々な問題も解決してくれて、いい出会いでした。
これは最高の出来事ではあったんですが。
購入して一ヶ月もたたないうちに、車の中で魚を腐らせてしまい、とんでもない悪臭に見舞われる始末。

嬉しさから悲しさへの転落。(自業自得なんですが。)
そこから半月以上経つんですが、いまだにほんのり臭いです。

折角買ったのに、誰もドライブに誘えません。
やむなく一人でドライブ〜♪
と思ってたんですが、なかなかタイミングが・・・。ドライブに行けず。
思い出深いシビックは燃費良かったけど、今回の車は燃費があまり良くない。

そういう事もあって、なかなか・・。

でも、今日やっと久々に一人ドライブ。


洗車したのに虫だらけになって帰宅。
運転中、色々な事を考えました。

自分の事、周りの事、家族の事・・・


考えたら考えるだけ、しにたくなるので、もう一人ドライブは辞めようと思いました。


来年の夏だな・・・。
うん。


ではまた!!!
posted by みほ at 03:02| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり!

今度私とドライブしましょ!
魚臭くったって大丈夫(笑)
Posted by にっしぃ at 2010年07月16日 14:20
お久しぶりです!こんなに更新してなかったのに、ブログチェックしてくれてて、感激です!!!


ドライブ行きましょう!
いつ行きますか?
今日久々暑かったですよね。
出勤前、車乗ったら、相当臭かったです。。。

真夏日のドライブは辞めた方がいい気がします・・・・(汗)
Posted by みほ→にっしぃさん at 2010年07月17日 03:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。