2011年04月06日

女はいつだって夢見がちな生き物

 最近、自己嫌悪とかネガティブさが半端じゃない。
直接的な言い方をしてしまえば、人に迷惑しかかけない、生きててもメリットのない人間に思えて仕方がないのだ。
私の性格は、歪んでいて偏屈。自分でもわかっているが、どうやって直したらいいのかがわからない。
「もう少し余裕をもって考えてみたら」わかってるんだが余裕がない。
「考えすぎなんじゃない?」わかってるんだが勝手に脳が考えてしまう。
色々言われるが、わかってる事しか言われない。じゃ、それをするためにどうしたらいいかは誰も教えてくれない。
誰かのせいにしたいわけじゃないんだけど。
ダメな部分を指摘するなら、もう少し的確にしてほしいものだ。
この部分がダメで、こうしたらいい。そうするためには、こういう風にしないとだめだと思う。

数学でいうなら、皆答えばかりを押し付けてくる。
でも計算式は誰も教えてくれない。
自分で考えてもわからない。
人に嫌われていくのはわかる。どんどん友人は離れていく。
残った友人を大事にすればいいと言われるが、その友人だっていつか愛想を尽かすんじゃないだろうか。
新しい友達の作り方もわかんないし。

そしたら何か、私の周りにはいつか誰もいなくなっちゃうんじゃないかなって思ってしまった今日この頃。
皆さんいかがお過ごしですか?

自分の中で、自己嫌悪する理由を色々と考えてみたんですよ。
最近は色々な事にストレスたまって、友人と飲む時は自分の話ばかりしてしまう。
人の話より自分の話優先になってしまう。
これでは友人はたまらないだろうなと。
人の話を聞くのがいつまでたってもうまくならない。
これは酒を飲むと悪化する。
じゃ、どうやったら酒を飲んでても人の話聞くようになるのかな?と考えると、アルコールが入るともう無理なので、じゃ、酒辞めようかなってなるんですよね。
で、酒を飲んでもそうならない様、日頃からストレスためないようにしたらと言われたんですが。
今のところそれは厳しいというか。
性格上、無理で。
じゃ、すぐに性格が変わるかと問われたならば、それは無理かなと。

今あるストレスを羅列すると。

仕事の事
身内の事
恋愛の事
金銭面
体の事

大雑把にざっくりしてても、5個もあって。
それを一つ一つ解決していこうと思ったら一体どのくらいかかるの?と。


最近恋愛については、何となく自分の中で考えないようにしようというか。
きっと気になる女の子でもできたんだろうと考えるようにして、切り替えようとしてますが。
これだってなかなか大変な作業で。
脳内編集能力相当使いますよね。

でももう何か脳内がいっぱいいっぱいすぎて、何かもう機能しないというか。

夢見がちな事ばっかり考えるんですよね。
で、また自己嫌悪。



そんなわけねーだろって。



延々。



も〜頭おかしくなってきちゃいますよね♪



私、本当に・・・・






人生幼稚園からやり直したい。
人格形成初期からやり直したいっす。

って思うけど、無理だしね。
どうしたらいいんだろう?
どう考えたらいいんだろう?
何も考えなきゃいいんだろうけどそれは無理だから。
じゃ、どうすればいいの?





全く答えに行きつかない。



どんな難しい公式だって、答えあるのに。

私の脳内に答えはない。
面倒臭くなって、結局は死んでしまいたくなる。
これが最低な自分だと知っているので、また自分が嫌いになる。
弱いなって自己嫌悪する。
最低だなって、逃げてるだけだろって、自分がダメな事知ってるくせにって思ってしまう。
もう完全なる悪循環。


何故女に生まれたんだろう?





え?そこから???


と。




も〜〜〜〜〜〜どうした!!!私!???
posted by みほ at 05:04| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。