2013年03月14日

ちょっと小休止

130314_100856.jpg久々に旅に出ます。
家を出るとき、寂しそうな顔の犬を見て切なくなりました。
母と分かり合えず、詳細を告げずに旅行に出ること、一人で色々考える。

心に引っ掛かる何かが何なのか、まだわかんないけど、何だかんだ私は、母を捨てられないんだろうと言うことは何となくわかる。
結果、自分を苦しめることになったとしても…

母と二人で暮らすようになって早5年近く。
理解し合えないことがわかって、最近は真剣な話し合いや、自分の意見を強く言うことも、相手の話を真面目に聞く事もなくなった。
時に苦痛すら感じる居心地の悪い実家を、自分の甘さや薄っぺらい情で、捨てきれないんだろう。


私が悪いんだな。


変わるかどうかわからない相手の気持ちが変わるのを待つより、自分の気持ちを変える方が簡単なんだろう。
posted by みほ at 10:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/346752178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

