2011年03月12日

葛藤

 3/11、また大きな地震がありましたね。
地震大国日本ですが、今回は日本列島全部が揺れたんじゃないか?と思うほど大きな地震。
皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?って、一体何人が読んでくれてるか定かではないんだがw

私の住む札幌は、そこそこ揺れて、仕事中だっただけに職場は大混乱でした。
天災って恐ろしい。
今回、沢山の死傷者が出てしまって、悲しみに暮れている人たちも大勢いるでしょう。
家屋が倒壊してしまったり、もうこの先の希望も見出せないと落ち込んでいる人たちも・・・。

自分がそうなったらと想像しただけで恐ろしいです。
皆さんの無事をただただ祈る事しかできない私です。

そんな中、不謹慎にも私の心の中は相変わらず恋愛色で染まりきってるわけで。

すいませんが、本日も恋愛トークです。


続きを読む
posted by みほ at 00:18| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

 ご無沙汰しています。
日記を更新するのはかれこれ8か月ぶりでしょうか。
一体今まで何やってたんだと。
自分でも言いたい。

昨年末くらいから、ミクシではボチボチ日記更新してましたが、もうブログは完全に放置。
放置しすぎにも程があるだろ。

もうこのまんま終わっていくのかなと思いきや。


ミクシでは書けない事とかもあるので、ちょっと久々に更新してみようと思いました。
きっと今となっては誰も見てないだろうことをかんがみて、一人のつぶやきとでも思って書いていきます。

(だったら日記帳にでも書けばいいだろ。と思うでしょうが、何か誰かに聞いてほしい感もあるw)

続きを読む
posted by みほ at 18:35| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

生誕32周年

数日前に抜群に落ち込むことがありまして。
今まだ立ち直ってないんですが。

今日誕生日だったもんで。
元カレがご飯おごってくれるって言うんで行ってきました。

焼き肉、うまかったです。
ただ、酒を飲むと泣きそうな気分だったので、遠慮しました。

その後映画でも行くかと誘ってくれたのですが。


数日前にやなことがあってから若干の映画嫌いになりつつあるのと、観たい映画がなかったのでやめ。

人ごみで何だか疲れて、帰ってきましたが家には帰りたくなく。

只今海に来てみましたが…


死ぬほど寒いじゃないか。


ずっと、どこか行こうと言われると、街中じゃないどこかに行きたかった。

人ごみは嫌いだし疲れるだけ。

私じゃない誰かとは、突然遠出したりする人だったんだなぁ。

ま、私が活動する時間が夕方ってのもあるから仕方がないんだろうけど。

遠くなくても、夜でも、私は街中に行くよりドライブとかの方が好きだ。

何でかな?



はー、動悸がひどい。
何でかな?
目の前がぐにゃぐにゃする。


何でかな。
posted by みほ at 22:02| 北海道 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

一人ドライブの末路

DSCF3027.JPG
 今晩は。
自分が通っていた幼稚園が、少子化の影響で廃園になるそうです。
自分が通っていた小学校が、少子化の影響で廃校になるんじゃないかという噂が。
自分が通っていた高校が、少子化の影響で某高校と合併するってニュースになってました。


私の母校は中学校しか残らないという現実に、びっくりし、悲しくもあり切なくもある今日この頃です。

しかし少子化の波を止める気のない私なのでしたw
だって子供ってうざくない?
全然いらない。


昔は子供大好きだったんですが。

残念ながら今。
子供嫌いです。

不思議ですね。
大人になるにつれ、昔嫌いだったものが好きになった事も多々ありますが。
その逆もまたしかり。
変わらないものもあり。


不思議なものです。


変わらないものと言えば。

続きを読む
posted by みほ at 03:02| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

生きてますから。

 こんばんは。大変ご無沙汰してしまいました。
かれこれ3か月は放置したでしょうかね。
この3カ月・・・色々な事がありまして。

いい事も悪い事も含め、相変わらずネタには尽きない人生を送っておりますよ。

何とか生きてます。
生き生きしてますとも。ムフフ。


まー


なんつーか。


ぼちぼち夏だし。
私の季節だし。
近況を綴っていきたいかなと思っておる次第なんですが、びっくりした事に色々な事放置しすぎて写真も撮ったら取りっぱなし、部屋も惨劇、身だしなみもぼろぼろです。(なんじゃそりゃ。)

とりあえず次回あたりから中身のある日記お届けしていきたいと。




思ってるだけで行動が伴うかどうかは謎。
なんつーか放置すればするだけとんでもねーバカコメントが氾濫するだけなので、ちょっとコメントも規制かけようかななんて思ってます。
そもそも日記も書かずにコメント云々言ってんなよって、私も。


すいません。


では、また数日中に・・・。
posted by みほ at 00:04| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

脱!!ダメ人間

DSCF2710.JPG
 数週間前に、元相方とパチンコを打ちに行った。
私の使えるお金、せいぜい5千円。
昔はこんな手持ちじゃ絶対に打ちに行ったりしなかった。
でも、完全に中毒状態。打ちたい。
職場がパチンコ店っていうのもあり、つい。
少ししか使わないつもりが、ついつい。
「少しお金あげようか。」
数千円で出た元相方は三千円くれた。
が、一瞬だ。
結局何だかんだ、後で返すっていう名目で合計13000円、彼の財布から私へ。
私の財布からは、全財産の7000円。
合計二万円使って、大当たりは1度もない。
こんなに不愉快な事はない。

しかし、私の経済事情は厳しい。
月々の金銭的余裕と言ったら、1〜2万くらいのものだ。
彼から出た金を一括でお返しするのは厳しい。
「月々1000円、13回払いでお返ししたい。」と希望を言ったが、却下。

付き合っているわけじゃないんだから、毎月会うわけじゃない。
それなら早く返してくれ。これが彼の言い分。


当然だ。


給料が出たら、1万返すつもりだった。
昨日給料日。
私の金銭的余裕は、きっちり2万。
しかし、去年色々な事情で病院に行ったら「半年に一回、定期健診を受けて下さい」と言われた。
今月、その定期健診のハガキがきた。
多分また血液検査諸々・・・去年は何だかんだ8千円くらいかかった。


これは1万お返しするのは無理かも。


そんな事で5千円でいいですか・・・とお願いして、今月は5千円で勘弁して頂く事に。

そして今日、休みで。
色々な事でストレス最高潮。
どこかで発散したい。
きっと人に話しても分かってもらえないとは思うんだが。
物凄く全身掻き毟りたくなるぐらい、ストレス。
できる事なら自分の髪の毛を引っ張りまわして電信柱に投げつけたい衝動。
壁と言う壁に穴を開けたい衝動。

誰かと遊びに行きたいと思うが、お金が。
財布を見る。
財布の中には2万円。5千円返して、1.5万残る。5千円は最低限生活費として残して、この1万で何とか今の状況を打破したい。


向かった先はパチンコ屋。

もうかれこれ2カ月は勝ってない。
勝ってないどころか、大当たりを見てない。
パチンコでもスロットでも。
勝てなくてもいい、一回でもあたりを引きたい。完全に中毒。
行こうか行くまいか、しばらく悩んだ。っつうか、数日悩んだ。

行く前に携帯で星座占いを見る。
「これで最悪だったら行くのやめよう。」





かに座、ランキング1位。
金運、☆5つ。


行くしかないでしょう。





結果




惨敗。




15000円負け。





5千円返したら、私の財布には数百円しか残らない。
しかも、説明が面倒なので割愛するが、大変不愉快な負け方をした。


勿論、大当たりは1度もない。




帰り、死にたくなった。



家に帰って、何もする気が起きない。



母には冷たくあしらわれ、最低だとののしられた。



ストレスをただ、蓄積させた今日一日。




覚悟が足りないんじゃないか?



借金してるのに、返せるお金返さずにこの結果。


最低の人間になり下がってる。



来月車税、犬の予防接種、7月には車検、何だかんだお金かかるって言ってるのに、目の前の欲ばかり。

もうね。



年内ギャンブル禁止。
ビールも、今買いだめしてるのが無くなったら、一人飲み用のビールは買わない。

今既に物凄い禁欲生活で、ストレスピークだけど、もういい加減ダメ人間は卒業したい。



覚悟を決めて、脱!!ダメ人間!!!


とりあえずは借金返済だな。うん。

で、年収1000万の男でも探そう。(オイ。)


私の人格が壊れない事を祈ってて下さい。
あと、死なない事を祈ってて下さいw

長々と失礼しました。
posted by みほ at 01:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

イライラ

F1000223.jpg更年期障害だろうか。
些細なことでイライラする。

親とか仕事の客とか上司とか自分とか。

ぐしゃぐしゃにまるめてゴミ箱にポイッ(-_- )ノ⌒したい。

ぐしゃぐしゃにぐしゃぐしゃにぐしゃぐしゃに。
posted by みほ at 01:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

行動が伴わない。

DSCF2741.JPG
 ども、お久しぶりです。
ブログ・・・書こう書こうと毎日思ってるんですが、なかなか行動に移らない。
手紙・・・書こう書こうと思っているんですが、なかなか筆を取らない。
部屋掃除・・・しようしようと思っているんですが、なかなか行動に移せない。
貯金・・・しようしようと思っているんですが、なかなか思うように貯められない。

何か、やりたいことは沢山あるのに、行動に移そうとすると無気力になってしまう。
書きたいことは沢山あるのに、書こうとするとまとまらなくなって、結局は何が書きたかったのかわからなくなる。

何もかも中途半端。
あー。
どう打破していったらいいんだ?良く分からない。
とりあえず、最近はとにかく眠いんです。
寝ても寝ても寝足りない。
ストレスがたまると眠れないか寝足りなくなるかどっちかなんですが。
今・・・春ともいえないこの気候の中、春眠暁を覚えずなんでしょうか。

激しく眠いです。

あー


要領よくいろんな事こなせる人になりたいな〜。


とりあえず少しずつ、中途半端でもいいからやれることやっていこ〜っと。
posted by みほ at 20:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

失恋

DSCF2872.JPG
 夜はこんなに寂しいものだったろうか。

先日、約1年9カ月の恋が終わりました。
恋は・・・もっと前に終わっていた気がします。
心の整理はまだ途中です。
失恋って言葉は、振られた側が使いがちですが、振った側だって恋を失くしているのだから、失恋となるのでしょう。

続きを読む
posted by みほ at 02:27| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

鼻もほじれないぢゃないか。

20100326182155.jpg一昨日、色々ありまして夜眠れなくて、昨日ぼーっとしながら働いていたら、事務作業的な仕事を頼まれました。

畳二畳くらいのでかい紙を、カッターで切り刻む?仕事。
定規で紙を抑えながらいそいそと仕事していたら、一瞬指が熱かったんです。

ん?と人差し指を見たら血が。
カッターを見たら、薄皮とは言いにくい厚めの皮が。

あらあらと絆創膏を貼って続きをしていたら、鉄製の定規に赤い汚れが。

えー?と思ったら絆創膏から溢れる血。

慌ててもう一枚貼るも、みるみる血は滲む。


半日血が止まらず、家に帰って絆創膏を貼り替えるのに手を洗い指を見たら…


若干形変わってんの…(汗)

今日は今日で、やっぱあんまり眠れず、ビックリするくらいでっかいミスしちゃって。

もーだめだー


とやけ酒に走るのでした。


今日は早く寝るぞ!
posted by みほ at 20:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

